忍者ブログ
これだけはやっとけ!的なソフトを厳選紹介!ゲーム動画、神動画、ネタ系動画も順次ざくざく!
  2024/04/30 [21:58] (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2008/04/10 [02:56] (Thu)

いやいやいやー
脱線したね!前回の記事ね!
クリーニング行ってコロッケ買って帰ってきちゃったぐらいの脱線事故だったよね!
いやいや、二日前に洗濯機壊れちゃってね、いまどきコインランドリーですよコインランドリー。
馬鹿みたいにでかい荷物持って通い妻。コロッケうまかったんだけどね。
うん、関係ないよね。

巨人のドシン、知ってますか?
前回の記事でさわりだけ、ほんとにさわりのさの上の部分の一画めぐらいは語ったんだけど、
これはね、好きな人はほんっと好きなジャンルだと思うんですよ。
神様ゲームって奴ですよね。
住人共の要求満たしてやって、発展させてやって、っていうね。
住人はやれ土地を平らにしろだとか木を植えろだとか言うんだけど、
言う事聞いてやると目一杯チューチューチューチュー言ってハートくれんのね。
でそれが一定量たまるとでっかくなんの。ドシンが。出来ることもでっかくなんの。
結構可愛い奴らなんですよ。あいつらうるさいけどね。

ただドシンは優しい巨人であるとともに邪悪なジャシンでもあるのよね。
ジャシンはすごい!なんてったって邪悪!
飛べる!変な元気玉みたいなの出す!すっごいジャンプする!なんてったって顔が怖い!
そして結果人を殺したり建物壊したりして嫌われるとすんごいドクロマークいっぱい貰っちゃうの。
これまたドクロマークが一杯たまるとさらに一回り大きくなって出来ることが増えるっていう。
重要なのは、いつだってドシンにも、ジャシンにもなれて、住人からハートもらうもよし、目一杯嫌われてドクロマークもらうもよしって事なんです。
あいつら可愛くって、言うこと何度も聞いてやると顔見ただけでチュッチュチュッチュハート飛ばすの。
まぁ同じ理屈であんまし嫌われちゃうと、顔見ただけでドクロ出しやがるんですけど。
だからウザくなっちゃってそこ放置、新しい集落作って、そこの住人は猫かわいがりとかね。
なんていうか、神様も大変だし、えこひいきもしちゃうんだろうなぁ~ とか思ったり。
これはねぇ、まぁ3Dポピュラスって言うのが一般的な評価だと思うんだけど、
自分だけの島作ったり、木植えて森にしてみたりっていう作る楽しみがある分、ねこ的には新ジャンルとして応援いたしたい次第。

ただね、本当に好きで好きでたまらないソフトではあるんだけど、本当に一つだけ気になる点が。



バグ。

残念で仕方が無いんだけどこれは事実。
もともとシュミレーション系のソフトって多いんだよね、バグってね。
お金無限近くなる系のバグからゲーム性そのものを揺るがすバグまでバグと名の付く虫様は、まさに様々あると思うんだけど、
ドシンのバグはエンディング見る為のフラグに必要なものなんで、イライラする人は多いかも。
実際げまねこはそれが理由でエンディング見れてませんOrz
間単に出来た人も結構居るらしいのでこの辺は運が絡むかもね。

でもね、それを差し引いたってこのソフトは本当に面白い。

げまねこはヒステリックにバグ嫌いで、ちょっと不穏な動きしただけでヤになって積んじゃうよーなヌルゲーマーなんだけど、これに関しては必死こいて猿のようにしこしこしこしこリトライ繰り返してます。
これはとっても稀な事。

もし店頭でドシン見かけたら、安いんで買ってやってください。
なんだこの黄色いウドとか言いながらゲームつけてみてください。
気が付けば必死こいて住人のパシリしちゃってますよ。しかもにへらにへらしながらね!

そういえば最近GCのソフトがえんらい高騰してるよね!
ガチャフォースに限っては再販で下がりましたけど、スマブラやPSOなんかえらいことですよ。
GCは負けハードですけど良作ゲー多いし、グラフィックもまだまだ見劣りしませぬ。
何よりwiiで動くしね。
といっても古いゲームですし高騰しているものを買え!とかはそんな事言えませんけど、
2,3千円前後のソフトなら買いですよ。MA・JI・DE!

巨人のドシン 巨人のドシン

任天堂 2002-03-14
売り上げランキング : 2449

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 ゲームブログへ
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げまねこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
shinobi1-->
フリーエリア
忍者ブログ [PR]