忍者ブログ
これだけはやっとけ!的なソフトを厳選紹介!ゲーム動画、神動画、ネタ系動画も順次ざくざく!
  2017/03/28 [22:53] (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2008/04/08 [16:15] (Tue)
ナーナー ナナナ ナナーナーナーナ ナーナーナナーナー
 ズンズンチャッチャカズカズカチャッチャ


メロディを聞いただけであなたも私も完全虜。もう塊魂と聞いただけで財布を出すげまねことしては
発売からかなり経つ現在でさえ塊魂ですよ。塊魂
有名すぎて説明するのもなんですけどね、ナムコから発売されてる塊魂シリーズ。
塊魂、みんな大好き塊魂、ぼくの私の塊魂、ビューティフル塊魂
PSP版であるぼくの私のを除けば全部猿の様に遊ばせていただいた。
それはそれはしこしこしこしこしこしこしこしこ
ビューティフル塊魂
まずね、言いたいのはね、王子がなんだあれは。かわいすぎるじゃないか。殺す気か。
小さくてこまごましたのがせっせと玉ころがしですよ。
あれみて萌えない奴はみかんの皮の汁が目に入っても泣かない奴みたいなもんだね。
うん、わかりにくい。

とにかく一度は転がしてみるべき。ざっかざっかと靴やら飴やら犬やら人やらビルやら雲やら星やらを
ざっかざっかとコロコロと。

簡素なグラフィックが世界観にあっていて、音楽もベスト。トリップしちゃう!
ただ、どうしてもPS2版2作品に関しては限界を感じた、というか死ぬほど長いローディングや、
オブジェの少なさに問題があったんだけど、Xbox360に来てまさにビューティフル!!!
オブジェが増えグラフィックは更に美しく、遊び心を満載に盛り込んだおもちゃ箱がパワーアップしてライチュウになったみたいな感じ!
そのうち渋滞みただけで「端から順番に巻き込んだらでっかくなるな」とか
建設中の建物見ては「あの鉄骨はおいしい。あそこを蹂躙すれば効率よくでかくなれる」とか
もう脳が塊脳しちゃってるんですよ。

まぁ実際あったよね、日本じゃないんだけど、見晴らしのいい道で何故か電柱だかなんだかに正面から衝突した車に乗っていた女性が、
「最近(家で)塊魂をやっていて、電柱を見た時に巻き込まなければ!と思って突っ込んでしまった」
とかなんとか言ったとか言わなかったとか

すっごいわかるんですけど。
すっっごいわかるんですけど!!

昔テトリスブームがあった時にもビル見ると云々って話聞くよね。
おっさん共がそんなことをよくのたまっててニラニラしてたけど全く人事じゃありません。

みんな!転がそうぜ!
みんな大好き 塊魂 PlayStation 2 the Best
ちなみにこのパッケージには社長さんも登場してるらしい
とても素敵な会社でつねw

ちなみに発案は若い方で、既存のプロジェクトに参加するよりか新しいことやりたかったらしいですね。
んで会社からの帰り道、ふとビルとか人とか巻き込めたらおもしろいんじゃね?的発想から発案。

ステキング。

また、特殊なゲーム性だった事もあり、ゲーム案を口でプレゼンするのは無理だと思ったらしく、
簡素なステージ作ってお偉方に「実際やってくれ、な!おもしろいだろ!な!おやじども!」的なプレゼンしたらしいです。

アクティブ~

見習わなきゃ。ねこやってらんない。
PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
にほんブログ村 ゲームブログへ
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げまねこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
shinobi1-->
フリーエリア
忍者ブログ [PR]