忍者ブログ
これだけはやっとけ!的なソフトを厳選紹介!ゲーム動画、神動画、ネタ系動画も順次ざくざく!
  2017/04/29 [02:54] (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2008/04/07 [12:43] (Mon)
皆のハートをキャッチアンドリリース!でおなじみのげむねこです。うふふ。

ねこ視点でコレは!!と思うものをガシャコンガシャコン紹介予定です。

記念すべき第一回はソーマブリンガー。
皆さんCMでご存知の方もたくさんいらっさるのでは?
「わたしの意識が消える前に・・・」だかなんだかと、ときめく素敵ボイスで訴えかけてくる、若干欝ゲーっぽいヤツですよ。
やってみると全くそんなことはちょこざいな。
ものすごくシンプルで素直で王道なA,RPGです。
何よりこの作品の特徴は「メインシナリオサブシナリオ含め全てのコンテンツが、
いつでも誰とでもどこでも同時に多人数プレイが始められる」という点にあります。

レベル50のキャラクターを持つサザエとレベル1のキャラクターを持つカツオが
「姉さん・・・やろうか」
「ええっそんな!!!」
てな感じで一緒に遊べるって事なんですよね。うん、わかりにくい。
多人数でプレイした方が、ドロップアイテムのレベルもあがり、敵のレベルもあがるので高レベル者にも利点があり、
高レベル者と一緒にプレイすることで簡単にレベルが上がるので低レベル者にも利点があるので双方ニンマリ。
おまけに街でのアイテム補充やダンジョンと街の行き交い等いつでもどこでも個人レベルで可能なんですよね。
つまりサザエが回復薬を買いに行っている間にカツオが敵のHPをちまちま削っておく、って事も可能なんです。
「姉さん早く!ボクもう待てない!!」
「待って!!だめよカツオ!!  ああ!あああ!!」

うん、もうキモイよね。ごめんなさい。
とにかくね、本当に丁寧に作られた印象。久々DS良ゲーと言っていいんじゃないだろうか。
発売から1ヶ月が経過し値段も下がってきましたね。
げむねこ的にはさっさとやって売っぱらおうと思っていたんですが
レア武器集めに夢中になり目測ハズレまくってます。

となると思い出すのがPSOですよPSO。
PSOには一家言あるぜ!と波平も言ってましたけど、
アレにはやられた!という方も多いのではないでしょうか?
PSOにはまった人ならおそらくゲロはまりするのではないかと思います。
SEGAはすばらしいメーカー、SEGASAMA!とか言いたいぐらいなんですけど、
最近元気ありませんね。
いいメーカーだと思うんですけどね。好きよ。SEGASAMA!
まぁソーマブリンガーはSEGAではありませんが。
最近おもしろい多人数ARPGやってねーな そんな貴方にこの一本。
発売1ヶ月超なのでしばらくこの辺の値段をうろうろするでしょうが、
このジャンルが好きな人なら一度はやってもらいたい。そんな優等生ゲームですよ。
PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[6] [5] [4] [3] [2] [1] 
«  Back :   HOME  
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
にほんブログ村 ゲームブログへ
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げまねこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
shinobi1-->
フリーエリア
忍者ブログ [PR]