忍者ブログ
これだけはやっとけ!的なソフトを厳選紹介!ゲーム動画、神動画、ネタ系動画も順次ざくざく!
  2024/04/30 [23:34] (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2008/04/07 [16:08] (Mon)

アマテラス イッスン 愛刀ぴろーとーく
これらの単語を聞いただけで心の底がざわつく方も多いでしょうね。
今は亡きクローバースタジオ作、S級名作大神
大神(OKAMI)
大神とは?
音楽、グラフィック、個性、操作性、爽快感、キャラクターへの愛着、ストーリーの荘厳さ、コミカルさ。
大神の特徴を述べようとするとほめ言葉がすらすら出てきてしまう人も多いのでは?
各賞を受賞、評価はべらぼうに高いのですがいかんせん売り上げ数は全くそれに見合わない、
とてもとても不幸なソフトでもあります。


ところがかれこれ一年以上前ですね、大神がwiiに移植される、なんて話がちらほら聞こえてきたのは。
どうもマジらしく、開発は完全に終了、米国では今年春発売も可能とか何とか聞こえてきます。
しかし日本に関しては未定、未定、未定


なんでよ!日本でもやらせなさいよ!
アマテラスニアイタイ とタラちゃんも言ってましたので、
これは皆で盛り上がるしかないですよ。



知らない方の為に少しだけご紹介。
大神はアマテラスとよばれる白い犬(狼)が主人公です。
またそれがもうめちゃくちゃげろでろぼろべらかわいいのですよ。
動きや草原を駆け抜ける疾走感もめちゃく(ry
そして一番の見せ所は筆しらべを使い、荒れ果てた世界を美しくする瞬間なんです。
これは何度やっても鳥肌実。


頭の隅から小さな波が起こり、やがてでかい津波になって全身を揺さぶるんです。

一緒に神様になって、どばどば脳内麻薬をだしませんか?

PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 ゲームブログへ
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げまねこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
shinobi1-->
フリーエリア
忍者ブログ [PR]