忍者ブログ
これだけはやっとけ!的なソフトを厳選紹介!ゲーム動画、神動画、ネタ系動画も順次ざくざく!
  2024/04/20 [20:22] (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2008/04/14 [00:01] (Mon)
すっごい動くよ!すっごい動くよ!!

ちょっと手抜きの絵日記でお送りする今回はマリオカートwiiざんす!

すっごい動くよ! すっごい体動いちゃうよ!!!

まさにレーシングゲーム ゲーセンがおうちに!!

すっごい眠いよ! すっごい眠いよ!!!
続報を待て!(おい
PR



  2008/04/12 [16:04] (Sat)
今更ですか?そうですか。
仕方ないじゃないですかげまねこ知ったの昨日だもの!

すっごいね、すっごいね!
とうとうPSPが電話になっちゃうですな!

fimg_1207978703.png   














Skypeとはネット回線を使った無料通話サービスの事です。
ソフトウェアをインストールするだけであなたのパソコンが電話に!
Skype同士は通話無料、PC版ではビデオ通話的な事まで出来ちゃう優れもの。
おまけにそのソフト自体無料で配布されているっていうね。
今回そのSkypeがPSPに標準搭載になるですよ!

PlayStation Portableの正式サービス
対象は新型PSP-2000 シリーズとの事。

無線LAN利用で、Skype同士の無料通話OK、ログイン状態を表示、
Skypeから一般回線への発信通話も有料ですが可能との事(別途契約必要)
専用音声入力機器等が必要です。
マイクロホンと呼ばれる専用音声入力装置について

マイクロホンがひとつのSINGLE PACK(PSPJ-15014)2500円、
ふたつセットのTWIN PACK(PSPJ-15015)は4000円らしいです。
 
PSPはじまったな!




  2008/04/12 [13:34] (Sat)

洗 濯 機

それは主婦のお供

洗 濯 機

それは文明の神機!

ある日は容量の1.5倍の洗濯物を詰め込まれ
ある日は洗濯機で絶対に洗ってはいけないとされるナイロン製カバーを詰め込まれ
それでも何とかガッチャカゴッチャカ不穏な悲鳴をあげつつ洗い上げ
ご主人に何の文句も言わない究極のメイド、洗濯機!

愛していたよ洗濯機!8年間もはっきりしないなんて自分は何てばかだったんだ!
でもキミの大切さを失って初めて気づくなんてあああああかむばっく!

そうなんですよ、前々回の記事で言いましたけど、今ね、とってもアナロギーなの
毎日たまった洗濯物を「とりあえず袋」に詰め込み、
普段なら即効洗いなおすものでさえ若干躊躇しつつもう一度使う、
そんなエコなネコなんですよ。

だいたいね、現在人は便利すぎるんですよ!
ちょっと冷めたおかずはチンだ、洗うの面倒と食洗機だ、
ましてや一日体につけて汗やらよくわからない汁やらついた産業廃棄物並の布を
ボタン一つで洗ってもらうなんてね、
これは神に対する冒涜、神への反逆、そりゃバベルの塔も崩壊するってもんですよ。

そこでげまねこですよ。常に時代を4次元的に一歩進み、その質量から常に周りの空間を歪め続け
あまつさえ丸いフォルムかのように見せる事さえ可能なげまねこの登場ですよ。デブっていうな!

げまねこ的に一番アツいのは手洗いだね。 
なんてったって環境に優しい!お魚さん大喜び!ついでに排水溝の中の人も大喜び!
先人の教訓と偉大さを感じつつ現在人の希薄な人間関係や便利すぎる世の中への警鐘を鳴らすわけですよ。
がごんがごん鳴らすわけなんですよ!がごんがごんね!

そんでさっきまで目の前でがごんがごんコインランドリーの中の人が言ってたわけなんですけど。
だってあなた、やってられないじゃないのよ、そんな手洗いなんて。ははは、冗談きついきつい。
ぼたん一つでぴぴぴのぴですよ。800円入れろとかうだうだ言うけどぴぴぴのぴですよ。
そのぴぴぴのぴはいいんですけど、問題がありましてね。
溜めに溜めたじゃないですか、ホラ、手洗いとかなんとか言って中途半端に洗っちゃって結局洗いなおす事になって重いわ臭いは濡れてるわな洗濯物満載だったじゃないですか。
だからね、自転車で2往復していっぱい入れてやったんですよ。もうそれはヒイヒイ言うぐらい入れてやった。

そしたらね、なんかもんのすごい量になっちゃった。
なんだこれ。ゴミ配るサンタ的なニュアンス。

 えっ ていうかこれ誰が持って帰るの? えっ その貧相な自転車で?
小汚いゴミ袋に突っ込んで? ははは、冗談キツイキツイ。

そんなこんなで途方にくれてました、げまねこですけど皆さんゴキゲンいかが?
oh! ゲーム関係なかったな!HAHAHA!




  2008/04/07 [12:43] (Mon)
皆のハートをキャッチアンドリリース!でおなじみのげむねこです。うふふ。

ねこ視点でコレは!!と思うものをガシャコンガシャコン紹介予定です。

記念すべき第一回はソーマブリンガー。
皆さんCMでご存知の方もたくさんいらっさるのでは?
「わたしの意識が消える前に・・・」だかなんだかと、ときめく素敵ボイスで訴えかけてくる、若干欝ゲーっぽいヤツですよ。
やってみると全くそんなことはちょこざいな。
ものすごくシンプルで素直で王道なA,RPGです。
何よりこの作品の特徴は「メインシナリオサブシナリオ含め全てのコンテンツが、
いつでも誰とでもどこでも同時に多人数プレイが始められる」という点にあります。

レベル50のキャラクターを持つサザエとレベル1のキャラクターを持つカツオが
「姉さん・・・やろうか」
「ええっそんな!!!」
てな感じで一緒に遊べるって事なんですよね。うん、わかりにくい。
多人数でプレイした方が、ドロップアイテムのレベルもあがり、敵のレベルもあがるので高レベル者にも利点があり、
高レベル者と一緒にプレイすることで簡単にレベルが上がるので低レベル者にも利点があるので双方ニンマリ。
おまけに街でのアイテム補充やダンジョンと街の行き交い等いつでもどこでも個人レベルで可能なんですよね。
つまりサザエが回復薬を買いに行っている間にカツオが敵のHPをちまちま削っておく、って事も可能なんです。
「姉さん早く!ボクもう待てない!!」
「待って!!だめよカツオ!!  ああ!あああ!!」

うん、もうキモイよね。ごめんなさい。
とにかくね、本当に丁寧に作られた印象。久々DS良ゲーと言っていいんじゃないだろうか。
発売から1ヶ月が経過し値段も下がってきましたね。
げむねこ的にはさっさとやって売っぱらおうと思っていたんですが
レア武器集めに夢中になり目測ハズレまくってます。

となると思い出すのがPSOですよPSO。
PSOには一家言あるぜ!と波平も言ってましたけど、
アレにはやられた!という方も多いのではないでしょうか?
PSOにはまった人ならおそらくゲロはまりするのではないかと思います。
SEGAはすばらしいメーカー、SEGASAMA!とか言いたいぐらいなんですけど、
最近元気ありませんね。
いいメーカーだと思うんですけどね。好きよ。SEGASAMA!
まぁソーマブリンガーはSEGAではありませんが。
最近おもしろい多人数ARPGやってねーな そんな貴方にこの一本。
発売1ヶ月超なのでしばらくこの辺の値段をうろうろするでしょうが、
このジャンルが好きな人なら一度はやってもらいたい。そんな優等生ゲームですよ。



[1] [2
«  Back :   HOME  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 ゲームブログへ
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げまねこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
shinobi1-->
フリーエリア
忍者ブログ [PR]